サッカー小僧

開始時には水浮きもあったくらいだったのですが、当たり前の様に集まって、当たり前の様に始まりました。

恐るべしサッカー小僧なオヤジたち!


パパサル in 憲法記念日

祝日ですが、毎週開催継続中!さすがに参加者は少ないけど…。


コア=地域コミュニティの核

午前は麻生小、午後は麻生中と入学式のダブルヘッダー。そして夕方には中学校の入学式を終えたばかりのコア・キッズOG2人が、制服姿のまま“手作りのお菓子”と“春休み中のお土産”を持ってコートに遊びに来てくれました。いやぁーマジでかなり嬉しかったです。目指すところの子どもたちにとって頼れるおとな・安心できる場所かどうかは分かりませんが、少なくとも気軽に話に来れる存在・コートであるわけですから。

因みに、夜はパパサル!パパたちも毎週気軽に遊びに来れてます。(笑)

いろいろと大変なこともあるけれど、コアが地域コミュニティのひとつの核となれるようにこれからも頑張ろうと思えたいい一日でした。


しっかり根を張れ、ゆっくり芽を出せ

祝・川崎青葉幼稚園50周年!

園長先生自らが『お世話になっているから』と記念誌を持ってコートまでご挨拶に来てくれました。娘二人がお世話になったのは言うまでもなく、フットサルやバレーボールで今も繋がり続けるパパ友、ママ友、キッズ友との出会い、議長を務める麻生中学校区地域教育会議のイベントへの多大なるご協力と、本当に青葉幼稚園さまには頭が上がりません。50周年を心よりお祝い申し上げるとともに、今後益々のご発展を願っております。これからも末永く地域、そしてついでに私(笑)を見守ってください。


蹴り納め

青葉パパの蹴り納めにレジェンド登場!20161228

月一開催から隔週開催になったのが2012年、新年からはついに毎週開催へ!
家族、仕事、そして何より体力、大丈夫なのかオヤジたち!(笑)


第8回あかもと杯・フットサル大会

8回目の開催となる今回は、これまでの昼の部のガチンコ大会と夜の部のエンジョイ大会を兼ねたハイブリッド大会へリニューアル!過去最大9チームでGachi優勝とEnjoy優勝を掛けて白熱した試合が繰り広げられました。20161120-1

Gatci優勝は大学生チームのリトルブラザー!予選リーグから全勝の完全優勝です。20161120-2Enjoy優勝はこちらも大学生チームのイエスマン!結局、こちらも若者かよと思われるでしょうが、決勝はオヤジチームの青葉パパとの大熱戦。同点のまま1分毎に1人ずつ抜けるコア式延長Vゴール戦へ突入し、最終的には2人vs2人の戦いに。主導権を握るオヤジペア。青葉パパの再三のゴールチャンスを気力で凌ぐ学生ペア。へとへとの選手へ大声援(ヤジ?)をおくる観客。最後は攻め急いだ青葉パパのミスを逃さずワンチャンスをものにした学生ペアがVゴール!いやぁーめちゃくちゃ盛り上がりました!!

今回のリニューアル大会を終えて、やはりこうして他世代が交流できる大会は、あかもと杯らしくて良いなと改めて感じました。午前中の第5回ママサル大会はチームが揃わず中止となってしまったのですが、こちらも学生たちと交流できる様なレディース大会としてリニューアルを考えようかと思います。交流できる場こそが、みんなのコートのコンセプトでもありますしね!


目指せ初タイトル!

青葉パパ、前回大会のリベンジに向けてトレーニング...ではなく、ひたすらゲームをお楽しみ中!20161012でも、ガチンコの刺激をもたらす凄い人も参戦中です。いやぁ~、贅沢すぎる!(≧▽≦)


60分ハーフ

久しぶりにパパサッカーに参戦!

20160217

60分ハーフって、サッカー馬鹿にも程がある。でも、楽しい!この瞬間は花粉症と腰痛を忘れられるしね。


初蹴り

2016年最初のフットサル利用は、我らが青葉パパ!

20160106

やっぱり今日も、お正月感ゼロ…(;^ω^)


ぴちぴちちゃぷちゃぷRUN! RUN! RUN!

一昨日の大会で最下位に終わった反省を・・・することもなく、20151125-2

休憩もほとんどとらず(休むと寒い…*_*;)、雨の中ひたすらボールを追いかけ続けていました。20151125-1

びしょ濡れになりながらのフットサル、久しぶりだったなぁ~。