第6回あかもと杯・ママサル大会

ナイト開催となって2回目の第6回レディス大会

決勝は前回に続き『ロリンズ』さんと『ミックス』さんの因縁?対決に!

結果は『ミックス』さんの連覇!ナイト開催となってからの連覇ということで、夜に強いメンバーが揃っているのでしょうか?(笑)

ガチンコ大会の後は、即席チームに分かれてのエンジョイ大会!もちろん優勝チームへは賞品付きです。

最後は、ママたちの試合を見てウズウズしていた子どもたちvsママたちのエキシビションマッチ!ママの応援で我慢の限界を迎えた子どもたちのリクエストに応えて急遽行ったこちらの試合はもちろん賞品ありませーん。(汗)

何はともあれ、ノリの良い参加者とスポンサーのあかもと本舗さまに支えられ、本年度も楽しく大会を終えることが出来ました。次回は6月に開催予定でが、子どもたちが参加できる大会形式も考えてみても面白いかもしれませんね!?


第10回あかもと杯・フットサル大会

記念すべき第10回大会、初出場3チームを含む計8チームで豪華賞品を掛けて熱戦が繰り広げられました。

今回、開催10回目で初となる女性メンバー含む参加チームがあったことは新鮮でしたし、過去にあかもと本舗さんで新聞配達をしていたベトナム奨学生が現在通う遠方の大学から深夜バスで駆けつけて仲間と参加してくれたことは本当に嬉しかったです。彼らにとってそれほど楽しい大会だってことですからね。もちろん全ては、大会およびコートスポンサーであるあかもと本舗様のお蔭で、彼らにとってあかもと本舗が日本の故郷なのでしょうね。

さて、そんな感慨深い大会を制したのは常連のトロピカルサンダー!

決勝で前述のベトナム大学生チームを延長Vゴールでくだしての大会連覇でした。

各チームMIPの皆さん

次回第11回大会は新年6月開催予定、また多くの再会と出会いがあることを願っております。


Tennis or Treat?

10/26(木),  27(金), 31(火)のコア・キッズは恒例となったハロウィン決戦!テニスを楽しんだ子だけがお菓子をゲット出来ます。

ってことで全員分準備!買出し用に車も少し大きくしました!?Cooper S E Crossover ALL4 ← Cooper D Paceman


テニス>雨

雨天決行!

3,4年生:12/16人

5,6年生:10/11人

雨に負けないテニス〇〇なキッズたち!素敵すぎる(^^♪


夏休みラジオ体操(五~七日目)

ラジオ体操最終週は3日間とも天気に恵まれました。恵まれ過ぎた天気の中、7時~9時のテニス交流&体験会も無事に開催することが出来ました。熱中症出さなくてホント良かった。(^-^;

最終日には、あかもと本舗さん提供の皆勤賞がおまけを含めて15名にプレゼントされました!


サッカー小僧

開始時には水浮きもあったくらいだったのですが、当たり前の様に集まって、当たり前の様に始まりました。

恐るべしサッカー小僧なオヤジたち!


夏休みラジオ体操(四日目)

四日目はあいにくの雨!

6時にひだまり(麻生中学校区地域教育会議)とコートそれぞれのHP&LINEで雨天中止のお知らせを出して、さすがにこの雨で来る人いないだろうと思うも念のためにコートで待機。すると、仲良く姉妹弟が傘をさして現れました。もちろんラジオ体操は行いませんでしたが、うまい棒(参加賞)を受け取って3人仲良く笑顔で帰って行きました。(*^_^*)


座学

雨はパラつく程度と判断して決行しようとしたら、開始寸前に本降りに!(´;ω;`) しかし、お盆であいにくの空模様にも関わらず来てくれたキッズはやる気満々!!

ということで、実際のテニスは小雨になった15分間くらいしかできませんでしたが、その分座学で盛り上がりました。


夏休みラジオ体操(三日目)

三日目にしてようやく夏らしい天気!

青空の下、清々しい気持ちでラジオ体操&テニス!

と言いたいところですが、正直今日は暑過ぎました。(*´Д`)

みんな汗だくでした。でも楽しそう!?


夏休みラジオ体操(二日目)

二日目も怪しい空模様のなか決行!参加小学生は初日より少し減って23名、目指せ皆勤賞!!

次回9日(水)、次々回16日(水)はお盆前後なので参加してくれるキッズがいるか不安ですが、せめて天気くらいは恵まれて欲しいものです。(^-^;

ラジオ体操の後はコアキッズ4,5,6年生の朝活テニス!

先週の1,2,3年生は写真撮り忘れたので、来週撮りまーす!!