祝・ACL一次リーグ首位通過

次女の誕生日プレゼント第2弾でフロンターレ観戦!夕方のキッズテニス終了後にコート受付を友人にお願いして久しぶりに父娘でナイター観戦です。

試合は4vs0で快勝、他会場の結果でグループリーグ首位でベスト16進出を決め、第1弾に続き娘への最高のプレゼントになりました。このまま、娘へのプレゼント続けたら初タイトル取れるかな?(笑)


TPO

これから来賓として中学校の卒業式へ参加させていただくので、サックスブルーからブラックへチェンジ!

こう見えて大人ですから、ちゃんとTPOに合わせます。(笑)

夜はフロンターレのレイソル戦、もちろんブルーに戻します。(^^)v


石焼き芋屋さん

毎年恒例となった一日限定の転職!議長を務める麻生中学校区地域教育会議で、川崎フロンターレ麻生アシストクラブさん主催の『第7回あさお青玄まつり』へ石焼き芋の模擬店を出店協力してきました。

【ドラム缶を改造した石焼き芋機】20161113-1

新しくなったクラブハウス見学ツアー、チャンピオンシップ出場を決め、天気に恵まれ、さらに前夜の天皇杯浦和レッズ戦での劇的勝利、これでもかという条件が揃う中、2,000人近いサポーターや地域の方の参加があった様です。11月とは思えないポカポカ陽気に石焼き芋屋としては完全アウェイの戦いを覚悟していましたが、なんと常に焼き上がりを待つ行列のプレッシャーを受ける大盛況、お陰様で用意した200本近くを無事完売することが出来ました。

【手伝いに来てくれた三好選手とうちの若手のコラボ】20161113-2

前夜に延長を含む120分+PK戦で疲れているはずの選手たち、青玄寮に住む若手とはいえ連日の激務に頭が下がります。クラブ20周年の今年、タフな彼らの活躍がフロンターレに初タイトルをもたらせてくれることを願って、いや信じています。

最後に、平素から地域で可愛がっていただいているアシストクラブの皆さん、中学校の職業講話や職場体験でお世話になっているフロンターレさん、本日はお世話になりました。素敵なご縁に感謝です。


劇場観戦

等々力劇場、開幕 (^◇^)20160713-1大島選手、原川選手、リオ・オリンピック代表選出おめでとう!

幕間のYMCA (*^。^*) ♪20160713-2脳梗塞から懸命にリハビリ中のヒデキさん、感激!

劇的過ぎる結末 (^O^)/20160713-3等々力LIVE観戦、最高!


20周年

帰宅すると届いてました。

20160226

20周年の今年こそ念願のタイトルを!


職業講話会

本日の午前中、麻生中1年生のキャリア教育の一環として職業講話会が開催されました。といっても僕自身は講師ではなく、麻生中学校区地域教育会議の議長として先生と一緒に講師陣のおもてなし。ひだまり大作戦など地域一体で盛り上がれるイベントを開催することも大切ですが、それ以上にこういった地域の企業、地域の大人が子どもたちの教育をサポートする環境を築いていくことこそ地域教育会議の使命だと僕は考えています。

あかもと本舗 赤本さま20160129-a

新百合ヶ丘総合病院 村川さま、島崎さま20160129-s

横浜銀行新百合ヶ丘支店 奥津さま20160129-y

美容室earch 安藤さま、太田さま20160129-e

川崎フロンターレ 鈴木さま20160129-f

かわさき青葉幼稚園 小泉さま20160129-b

NHK 白石さま20160129-n

東急エージェンシープロミックス 奥田さま20160129-t

以上、ご協力いただいた講師の皆さまへ心より感謝申し上げます。


あさお青玄まつり

本日も中学生職場体験でお世話になっている川崎フロンターレの『あさお青玄まつり』へ協力参加してきました。麻生中学校区地域教育会議として石焼き芋屋の出店と、こちらも何かとお世話になっているあかもと本舗さんとコラボして被災地・陸前高田の特産物販売を行いました。

天気にも恵まれ(焼き芋屋としてはもう少し寒い方が理想だけど...)、板倉選手のお手伝いのお蔭もあって、20151101-1

ご覧の通り大盛況でした。20151101-2

麻生アシストクラブの皆さま、今年もお声掛けいただきありがとうございました。


い~しや~~き~いも~♪

今日はカボチャの日ですが、コートには約200本のサツマイモ!ボールと並べてサツマイモを置いてあるコートはなかなかないですよね。(笑)

20151031

今年も年に2日だけ焼き芋屋さんになる時期がやってきました。焼き芋屋の僕に会えるのは、明日の『あさお青玄まつり』と、12月5日の『ひだまり大作戦』のみ!今年の銘柄は紅優甘(べにゆうか)です。ということで、明日、僕に会いたい人(いないか?)、焼き芋を食べたい人(いるでしょ!)は、コア・みんなのコートではなく川崎フロンターレ・麻生グランドへお越しください。焼き芋代100円を忘れずに!


等々力デート2

先日の予告通りメインスタンドでデート!誕生日祝いということで、指定席での観戦です。

20150506

それにしても、3年ぶりの次は連続って、やはりLIVE観戦はクセになります。(*^_^*)

あとは、試合結果が良ければ最高ですが…(*_*;


等々力デート

3年ぶりに次女と等々力デート!

20150429

この3年間、次女は中学で部活優先、僕は華麗なる(?)転職で仕事優先、ということで次女が小6以来のフロンターレ観戦デートです。試合結果は残念でしたが、娘が高校生になっても一緒に楽しい時間を共有できるのはフロンターレ様々です。久しぶりでも当たり前のようにバックスタンドGゾーン傍で観戦しましたが、新しくなったメインスタンドは凄く魅力的でした。次のデートは等々力メインスタンドで決まりかな!?