Tennis or Treat?

10/26(木),  27(金), 31(火)のコア・キッズは恒例となったハロウィン決戦!テニスを楽しんだ子だけがお菓子をゲット出来ます。

ってことで全員分準備!買出し用に車も少し大きくしました!?Cooper S E Crossover ALL4 ← Cooper D Paceman


テニス>雨

雨天決行!

3,4年生:12/16人

5,6年生:10/11人

雨に負けないテニス〇〇なキッズたち!素敵すぎる(^^♪


夏休みラジオ体操(五~七日目)

ラジオ体操最終週は3日間とも天気に恵まれました。恵まれ過ぎた天気の中、7時~9時のテニス交流&体験会も無事に開催することが出来ました。熱中症出さなくてホント良かった。(^-^;

最終日には、あかもと本舗さん提供の皆勤賞がおまけを含めて15名にプレゼントされました!


夏休みラジオ体操(四日目)

四日目はあいにくの雨!

6時にひだまり(麻生中学校区地域教育会議)とコートそれぞれのHP&LINEで雨天中止のお知らせを出して、さすがにこの雨で来る人いないだろうと思うも念のためにコートで待機。すると、仲良く姉妹弟が傘をさして現れました。もちろんラジオ体操は行いませんでしたが、うまい棒(参加賞)を受け取って3人仲良く笑顔で帰って行きました。(*^_^*)


座学

雨はパラつく程度と判断して決行しようとしたら、開始寸前に本降りに!(´;ω;`) しかし、お盆であいにくの空模様にも関わらず来てくれたキッズはやる気満々!!

ということで、実際のテニスは小雨になった15分間くらいしかできませんでしたが、その分座学で盛り上がりました。


夏休みラジオ体操(三日目)

三日目にしてようやく夏らしい天気!

青空の下、清々しい気持ちでラジオ体操&テニス!

と言いたいところですが、正直今日は暑過ぎました。(*´Д`)

みんな汗だくでした。でも楽しそう!?


夏休みラジオ体操(二日目)

二日目も怪しい空模様のなか決行!参加小学生は初日より少し減って23名、目指せ皆勤賞!!

次回9日(水)、次々回16日(水)はお盆前後なので参加してくれるキッズがいるか不安ですが、せめて天気くらいは恵まれて欲しいものです。(^-^;

ラジオ体操の後はコアキッズ4,5,6年生の朝活テニス!

先週の1,2,3年生は写真撮り忘れたので、来週撮りまーす!!


夏休みラジオ体操(初日)

夏休み恒例となった?麻生中学校区地域教育会議主催のラジオ体操。今年は毎週水曜と最終3日間{7月26日、8月2日、9日、16日、23日(毎週水曜)、24日(木曜)、25日(金曜)}の計7日間開催します。ということで、初日の今朝は怪しい空模様でしたが決行!

28名の小学生とそのご家族が参加してくれました。で、参加賞はコレ!

『うまい棒』はともかく『小学生新聞(※)』が配られるラジオ体操はそうはないはずです。次回は8月2日(水)に開催予定、健康で知的な朝を過ごしたい小学生は6時30分にみんなのコートへ集合してください!※『小学生新聞』は小学生先着30名への配付になります。


コア=地域コミュニティの核

午前は麻生小、午後は麻生中と入学式のダブルヘッダー。そして夕方には中学校の入学式を終えたばかりのコア・キッズOG2人が、制服姿のまま“手作りのお菓子”と“春休み中のお土産”を持ってコートに遊びに来てくれました。いやぁーマジでかなり嬉しかったです。目指すところの子どもたちにとって頼れるおとな・安心できる場所かどうかは分かりませんが、少なくとも気軽に話に来れる存在・コートであるわけですから。

因みに、夜はパパサル!パパたちも毎週気軽に遊びに来れてます。(笑)

いろいろと大変なこともあるけれど、コアが地域コミュニティのひとつの核となれるようにこれからも頑張ろうと思えたいい一日でした。


しっかり根を張れ、ゆっくり芽を出せ

祝・川崎青葉幼稚園50周年!

園長先生自らが『お世話になっているから』と記念誌を持ってコートまでご挨拶に来てくれました。娘二人がお世話になったのは言うまでもなく、フットサルやバレーボールで今も繋がり続けるパパ友、ママ友、キッズ友との出会い、議長を務める麻生中学校区地域教育会議のイベントへの多大なるご協力と、本当に青葉幼稚園さまには頭が上がりません。50周年を心よりお祝い申し上げるとともに、今後益々のご発展を願っております。これからも末永く地域、そしてついでに私(笑)を見守ってください。